top of page
  • 執筆者の写真petitprune7

【ピンタック 後ろリボンワンピース】


作品紹介

ハンドメイドマーケットin高知 vol.19 出品予定

【ピンタック 後ろリボンワンピース】


天日干しリネン100%

厚すぎず薄すぎず、ややシャリンとしつつしなやかな

心地良い生地です。

プチプラムの大人気作品

「ピンタックワンピース」のニューバージョンで、

首周りの開きを小さくし、

胸元のピンタックを狭くしました。 ピンタックの本数が少なくなった分長くしてみましたよ。

縫いたてで、ピンタックが落ち着かず

立ち上がっているところがありますが

均等に縫えていて落ち着くと真っすぐになります。

(曲がっているわけではありません)

後ろ

リボン結びが可愛いです。

布分量が多い割にはスーっと見えます。



衿あきを狭くしたので、 後ろ襟タックリボン結びの内側をコロンと開けて 脱ぎ着をしやすくしました。


五分袖くらいでしょうか。

袖口はパイピングで、ちょっとキュッとなります。

カラーバリエーションはこちらです。

どの色もワントーン抑え目で、素敵な色です。。


当日、色をお選びいただいて

オーダー対応とさせていただきます。

『ハンドメイドマーケットin高知 vol.19 』   11月26日(日)   11:00~17:00(入場は16:30終了)   かるぽーと7F 市民ギャラリー第1・2展示室

※各作家からのプレゼントあり!  (各ブースごとにプレゼント方法は異なります。)

 プチプラムのプレゼントはこちらです。

プチプラムの作品をお買い上げのお客さまに

いずれか一つプレゼント!



閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page