top of page
  • 執筆者の写真petitprune7

カンパニーXY『夜はこれから』


先週の金曜日(9/30)に突然具合が悪くなり

こんなに寝れるものか・・・というほど寝込むこと4日

だいぶ良くなりスッキリ感も出てきました。

TVドラマなどで、働きすぎてクラっときて

倒れるシーンなんてのがありますが

そんなのないない。ドラマドラマ ( *`ω´)」

・・・と、思って見ていましたが

それってもしかして、こんな感じなのかもねと

感じさせられた出来事でした。

だって・・・・

寝たら治った(←ふざけておりません)

これからは、4日も寝込まなくても良いように

キチンと毎日、寝ます。絶対。

ご心配をおかけしました。

励ましや、アドバイスなど心より感謝申し上げます。

いざという時、お声かけいただけるのは

こんなに幸せで、ありがたいことであると

ずっと忘れません。ずっと・・・ (´;∀;`)♡

さて、

元気になれてよかったです。

一週間ずれていたら大変でした。

今週末に大きな仕事を頂戴しているから。

高知県立美術館にて上演の

カンパニーXY『夜はこれから』10/9 の

衣装スタッフとして入らせていただくのです。


↑ポチっとしてくださいませ

私が衣装を作るわけではございません。 フランスから送られてくる衣装のスタンバイや、 手入れなど、裏方のお仕事になります。 演者様が22名いらっしゃいますから 衣装もとてもたくさんでしょうね。

わぁぁぁ! すごいです~! 素敵です!



もうお一人のスタッフさんと一緒に作業をさせていただきます。

素晴らしい舞台を作る一員として

少しでもお役に立てるように

精一杯頑張ろうと思っています。

なので

元気に慣れて良かったです。

それにしても

学生時代、第二外国語はフランス語を選択したのですが

あれから40年、、、全くしゃべれません(´>ω∂`)

覚えているのは・・・

コマタレブゥ(Comment allez-vous?)ごきげんいかが。

ケスクセ(Qu'est-ce que c'est?)これはなんですか。

はぁぁぁ・・・・( ̄◇ ̄;)

それなのに、ワンピースを『ロブデュ』と命名して

命名秘話はこちらです・・・ポチっとしてくださいませ)

満足していたりして、まぁ、おめでたいというか・・・

平和でございます。。。

「もっと勉強しておけば良かった」・・・とは

こういう時に使う言葉ですね。

とりあえず、『ごきげんいかが』って

ご挨拶くらいはできそうなのと

それがなんだかわからない時に

『これはなんですか?』って

質問ぐらいはできそうなので良かったです。

今時『ごきげんいかが』ってご挨拶するのか

また『これはなんですか?』と質問して フランス語で答えていただいて

はたして理解できるのか

それは・・・考えないことにいたします。

とっぴんぱらりのぷう・・・


閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page