top of page
  • 執筆者の写真petitprune7

プチ時事問題・・・突然舞台降板って


特大の台風がやってきており

明日の高知オーガニックマーケットは、開催中止となりました。

ご来場予定をしていただいていたお客様には誠に申し訳ございません。

だいぶひどい台風らしいですので、安全にお過ごしくださいませ。

台風よりも一足早く

只今世間で、とある舞台の降板騒ぎが起きています。

すごく詳しいわけでもないですが

最近自分も、少し舞台の世界にかかわらせていただきましたので

その大変さや、演者さん・スタッフさんの緊迫を体験したから・・・

私が何か言うまでもないけども、勝手に、ちょっと気になります。


                 【空のステージ】(画像は参考です)

今回の人々がもめている原因は

一言で「スケジュール管理」についてでしょうか。

感情的に【あぁ言った・こぅ言った・こんな態度だった】というのは

感じ方であって、判断のしようがありません。

舞台を作り上げていくときに

日程・時間が変更になることはあるので

リーダーはしっかり伝え、まとめて行かなきゃいけないし

みんなも確認しながらついていくのよね。

悪気はなくても自分のみ調整ができなかったなら

より良い解決策を探すしかないのだ。

一方が突き放し

一方が降りたら

お互い何を言っても平行線だ・・・

でもまぁ

あとに引けない意地をはりたい時もあるかもしれなくて

思いっきりぶちかましたい時もあるってことか・・・

双方大変かもしれないけど

「覆水盆に返らず」

何回でも新しい水をくみましょう。

私が言うまでもなく、そうされるでしょうけど。

そろそろこの話も集結らしいですしね。

あくまでも、わたくしの独り言でございました。。。

  台風間近の夜に

    とっぴんぱらりのぷう


閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page